MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課の仕事 > 福祉健康課 > お知らせ > 新型コロナウイルスワクチン接種体制の状況について

新型コロナウイルスワクチン接種体制の状況について

お知らせ

新型コロナウイルスワクチン接種体制の状況について

三宅村では新型コロナウイルスワクチン接種について、ワクチンの供給が始まってから速やかに村民の皆様への接種ができるよう、国や都などの関係機関と調整を行いながら準備を進めています。

接種方法

ワクチン接種についての日程や予約方法などが決まりましたら、順次お知らせいたします。

接種の準備

国で示されている順位は次になります。

1 医療従事者

2 高齢者(令和3年度中に65歳に達する方)

3 高齢者以外で基礎疾患を有する方や高齢者施設などに従事されている方

4 それ以外の方

接種費用

全額公費で接種を行うため、無料で受けられます。

接種回数

ファイザー製のワクチンが供給される見込みなので、2回接種が必要です。

他社のワクチンが供給された場合でも、1回目と2回目は同じワクチン接種が必要です。

子どもの接種について

現時点で接種時点で12歳以上からが対象です。

接種券

令和3年度中に65歳に達する方への発送は完了しています。それ以外の方は詳細が決まりましたらお知らせします。

接種券は住民登録してある住所へ送ります。

接種について

接種を受けることは強制ではありません。

職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイトこのリンクは別ウィンドウで開きますより無償でダウンロードできます。

お問い合わせ

三宅村役場臨時庁舎 福祉健康課 健康係
〒100-1212 東京都三宅島三宅村阿古497
TEL:04994-5-0911